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「マイタケダイエット」は1週間で効果がでる!?

今回ここで取りあげるのは「マイタケダイエット」。 マイタケを使った料理を一週間1日1回必ず食べるというダイエット法です。

テレビなどでも取り上げられ、たった7日で効果が出ると話題を集めたこのダイエット法のメカニズムや取組み方を、さっそくご紹介していきますね!

“マイタケ”でナゼ痩せられる?

色々なキノコがあるなか、なぜ“マイタケ”なのか。

そこには、ちゃんと理由があります。

それは“マイタケ”が、豊富な食物繊維に加えて、マイタケにしかない成分「MXフラクション」を持っているため。

そして「MXフラクション」こそ、高いダイエット効果が期待されている成分なのです。この「MXフラクション」には、体内の中性脂肪や血中の悪玉コレステロールの分解を促す働きがあるとのこと。

よって“マイタケ”を食べれば「体に溜まった内臓脂肪の減少」や「痩せやすい身体作り」といった効果が狙えると…他のキノコではなく“マイタケ”に注目が集まっているわけです。

ではここからは、マイタケの魅力的な成分をもっと詳しく見ていきましょう。

ます注目したいのが「MXフラクション」です。 上記でも触れた通り、これは“マイタケ”にしか存在しない成分。中性脂肪や血中コレステロールさらには血糖値を下げる効果が期待されており、太りにくい体質づくりをサポートする成分として注目を集めています。

それ以外にも、マイタケにはダイエット・健康に嬉しい成分がたくさん! 免疫力を高めてくれるビタミン類、ミネラルがギュッと詰まっていることもあり、今“マイタケ”への関心はダイエットシーンのみならず医療現場においても高まっているんですよ。

そして忘れてならないのが、豊富な食物繊維! マイタケには、“食物繊維が多いことで知られるゴボウの約5倍”とされる食物繊維があり、これが腸内細菌の働きを助け、余分な脂肪や糖をスッキリ排泄するのをサポートしてくれるのです。またマイタケには、腸内で脂肪の吸収を抑制してくれるキノコキトサンも豊富。

この通り、マイタケは“健康的なダイエットを強力にサポートしてくれる成分”をタップリ含んだ“すごいキノコ”なのです。

それに何といってもマイタケは美味しい! これはもう“マイタケ”を食べない手はありませんね。

マイタケダイエットの効果的な方法は?

しっかり効果を出すためには、いくつかのコツがあります。

・マイタケのダイエット成分は水に流れ出てしまうため水洗いはしないこと! ・流れ出た栄養をシッカリ取るため煮汁も捨てずに活用すること! ・マイタケのダイエット成分は熱にも弱いため加熱は短時間に抑えること!

ぜひ、以上の点に気を付けて“マイタケパワー”を存分に摂取していただきたいと思います。

なお、ダイエットにオススメな“マイタケメニュー”は、マイタケの炊き込みご飯やマイタケの味噌汁! マイタケとそのエキスを余すことなく摂取できるメニューがいいでしょう。

1日における“マイタケの摂取目安”は40gから55gほどです。 人によっては、食べ過ぎるとお腹がゆるくなる場合があるので気を付けて!

最後に注意点を1つ。 マイタケは、身体に良い栄養をタップリ含んだ食材ですが、ダイエットには“バランスの良い食事”が何より肝心です。くれぐれも“マイタケだけを食べる…”といったことはしないでくださいね。

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